English Page

認定実務実習指導薬剤師に関する過去のお知らせ

◆2022年3月14日◆2022年3月31日に認定期限を迎える指導薬剤師の皆様へ

令和4年4月(2022年4月)の申請受付開始に先んじて、
すでに認定要件を満たし2022年3月31日に認定期限を迎える指導薬剤師の方に限り、
3月15日より認定申請審査料の入金の受付を開始いたします。

*入金により、「審査中」扱いといたします。
 当協議会で申請受付が開始された後に正式な申請をお願いします。
認定要件を満たしていない方で入金をされた場合、「認定不可」となります。
 認定申請審査料もご返金出来ませんので、ご注意ください。

*この取り扱いは当協議会での申請受付が開始されるまでといたします。
*既にお持ちのe-ラーニング(更新講習のための講座4)の受講証は、
 有効期限内のものに限り2022年4月以降も更新の際に利用できます。

◆新規認定申請について◆

当協議会では、令和4年4月上旬よりWebにて新規の認定申請の受け付けを開始いたします(予定)。
新規申請の方は、令和4年3月中旬より開始する入金受付の対象にはなりません。
入金されませんようご注意ください。

なお、当協議会への申請はWEB申請を予定しております。
申請に関する情報につきましては、【今後当協議会HP】でお知らせいたしますので、
今しばらくお待ちください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇2022年2月18日◇当協議会での認定申請審査料の入金受付について

当協議会での認定申請料振込先口座を3月中旬に開設予定です。
詳細については以下PDFをご覧ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇2022年1月25日◇当協議会での認定申請受付について

当協議会での認定申請については以下PDFをご覧ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇2021年12月6日◇令和4年4月以降の認定業務について

(公財)日本薬剤師研修センターで行なわれています以下の業務は、令和4年度(2022年4月)より当協議会にて行なわれることとなりました。

1) 認定実務実習指導薬剤師認定の要件である講習会形式の研修の開催認可の業務
2) 認定実務実習指導薬剤師の新規認定及び更新認定に関わる業務(申請の受付、審査、登録、認定証の交付及び認定者の管理等)

申請受付等の詳細につきましては、決まり次第お知らせいたします。

▲ ページ上部に戻る