English Page
薬学教育に関する情報

薬学出身者の就職動向

就職動向調査結果報告書が出来ました

 平成18年度入学生から薬剤師の養成を主目的とする6年制薬学教育が始まり、平成24年3月に第一期生が卒業しました。今年、平成28年3月には第五期生が卒業するとともに、新しい薬学部薬学科(6年制学科)を卒業して大学院(4年制)に進学した第一期生が初めて博士課程を修了して薬学博士の学位を手にし、新しい薬学教育が一通り完成します。
 平成28年3月卒業生および大学院修了者の就職動向調査結果報告書ができましたので、公開いたします。こちらをクリックすると報告書の一部をご覧になれます。
 報告書(冊子)をご希望の場合は、申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、A4サイズが入る封筒に205円分の切手を貼り、宛先をご記入の上、申込書と共に下記までお送りください。折り返しお送りします。
 なお、当協議会は薬学教育の充実・改善・発展に寄与することを目的とする非営利型の一般社団法人とし事業を行っております。つきましては、就職動向調査 結果報告書は個人的な利用目的あるいは、
営利事業のための情報としては提供しておりません
ことをご理解賜りますようお願い申し上げます。(企業・病院・薬局へはお渡ししておりません。)

  • 就職動向調査結果報告書(一部)訂正版
    ■上記PDFデータを使用する場合のお願い■
    1.出典を明記していただきますようお願いいたします。
    2.冊子等に掲載する場合は、弊協議会へ一冊提供くださいますようお願いいたします。

送付先

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-15
日本薬学会長井記念館4F
一般社団法人 薬学教育協議会事務局

申込書 (PDF形式 | Word形式)

関連ページ

▲ ページ上部に戻る